udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

薄ら氷寒天

とっくにブームが去ったかと思いきや最熱しているタピオカドリンクといふものが、私はとっても嫌いです。なぜあれをおいしいと思うのか(?_?)

とうとうタピ活っていう言葉もできたみたいで笑えるわ。とは言え、マー活上等!なワタクシなんですけども。

 

そういえば来月、タピオカの店が栄地下にオープンするようで。


f:id:curejelly:20190424013924j:image

たまたまその前を通り過ぎてこちらに伺いました。栄に行くと必ず寄るようになった、緋毬さん。

薄氷寒(漢字合ってるかな?)という蜜かけ寒天がとりわけ好きで、今回は季節限定フレーバーの日向夏をチョイス。ちなみにブルーベリー味も季節限定フレーバーで登場してた。月ごとに変わるのかな?前来たときはいちごだったのよ。

京都の琥珀流しに近いかもと今気づいたけど、水分量多めのゆるゆる寒天が好きなら緋毬へ。大極殿とは違ってモダンなお店で、落ち着けます。