udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

I want to ride my bicycle,

諸々たてこんでいたので、ブログおサボりしていました。

 

ここ最近、Amazonプライム弱虫ペダルをひたすら見ています。見事にどハマリしました。

1話からもう止まらなかった。こんなの久しぶり。

 

このアニメ、見てるとだんだん自転車に乗りたくなります。でも、私の家には今ママチャリすら自分用のはないので、ずっとムズムズしていました。そしたら、たまたま趣味でロードに乗ってる人がいたので、ちょっと連絡してみたら、「うちで試乗してみない?」ということに。

 

というワケで行ってきました。


f:id:curejelly:20190618172241j:image

クロスバイクロードバイク両方持っている方だったので、まずはクロスバイクからスタート。

まず、持ってみて軽さにビックリ!とくにロードは、片手で持ち上げられるほど。

いざ、クロスバイク初体験!

サドル高いし、乗るまではほんとに苦労しました。落車の恐怖心から、ほんともう片方の足をペダルにのせられなかった…。それでも何とか付き添ってもらい、走れるまでになりました。ブレーキもママチャリより断然強いので、焦って落車しかけたりしたんですけど。

 

大体乗れたので、ロードに挑戦!

これがめっちゃ難しかった!ハンドルが違うことと、車体が軽いのでふらつく、右足から踏み込んで左を載せようと思うと、うまくいかないし、とにかく軽いからフラッフラで怖い…

途中、見知らぬおじいさんに応援してもらったりして(笑)、なんとか乗れるようになったのですが、ブレーキが慣れなくて直線しか乗れません…。私の股もサドルが食い込んで限界だったし何より自分のモノじゃないので、練習は1時間弱で切り上げました。

 

まずはクロスを買って練習かな〜 恥ずかしいお話ですが、股がとにかく痛い。いや、多分男性のほうが絶対に痛いと思うんだけど、こっちだって痛いわい。一番限界がきたのここ。弱ペダの登場人物たち、強靭な股間なんだなと思ったのが今日の大発見でした。

 

あと片手でボトル飲むのもかなりスゴイらしい。みんなフツーに給水やってますけどね。仲間支えたりとか、両手離して乗ってたりとか、マジで信じられんぞ。上達するといいな。