udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

おけいはん

この前、京都に戻りたいという話をしたら、

「京都には仲の良い友達がたくさんいるのですか?」

と聞かれた。大学時代にできた友達がたくさん京都にいる=京都に戻りたい、ということらしい。ところがこの公式は私にはまっったく当てはまらない。

 

事実、京都で出来た友達はいるのだけれど、案外京都には居着いていない。就職で他県や地元に戻った人のが多い。今の京都には知人友人はそこまでいない。

例え顔見知り誰一人いなかったとしても、一匹狼の私にはとくに困ることもないし、京都に住みたいと思う。行きたいお店が山ほどあって、2泊3泊では回りきれない。できればいつかは戻りたい。好きな洋服ブランドはないけれど、京阪電車に乗って大阪に出れば問題ない。あの短時間の電車旅もなかなか楽しい。

 

それほどに私を惹きつける街。京阪電車より、阪急で大阪(梅田)出たほうがいいんだけど、淀屋橋で降りて梅田まで歩くの、嫌いじゃないんだよなぁ。京阪電車は、一番品が良くて快適で、大好きだな。

 

 

 

f:id:curejelly:20190502212836j:image

 

このFURFURのハカマパンツ、脚長効果がすごい。夏はタイがテーマのようで、梅田に買いに行きたいな〜。