udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

東京一日周遊記 AM

東京一日周遊記。まずは新橋で下車し、汐留にある美術館へ。

お目当てはこちら。

f:id:curejelly:20190603115747j:image

サロメで卒業した人間なので、ギュスターヴ・モローはぜったいに外せない。どうせ日本でやる展覧会なんだから大したものないでしょ、と思ってたけど見たかったあのサロメもこのサロメもいました。好きな神話の題材を描いているものも多く、やっぱりモローは大好きだなと再確認。


f:id:curejelly:20190603120115j:image

かつてないほどポストカードを購入。一角獣と乙女の絵もよくて、スカーフとしても使えそうなハンカチを衝動買い。でも今開けて見たら美しいので後悔はしてない。図録が買えるくらいの合計金額になりましたが…重いものは旅行中は遠慮したいよね。