udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

連休は必要か

 

この前、面接で、「いま、ブランド物で、これは買いたいな、ほしいなってものはありますか?」と聞かれた。正直、困った。今、いつ就職先が決まるか分からなくて、消費をぐっと堪えている。購買意欲も萎縮してる。ちょっと、信じられないんだけど。

 

はやく消費したい、だから就職したい。

こんなタイプは、なかなかいないかな。選考が止まる10連休(企業もお休みだから)は、何も予定がないし、予定を入れていいのかさえわからない。

 

どこへ行きたい?どこも混んでる?

旅する欲求すらないのかも。

 

去年までは、世間様の連休は仕事だったの。今もそれがいい。何か生産性のあることをしたい。変なの。


f:id:curejelly:20190420210202j:image

 

いつぞやの。夜の錦市場にて。

京都は行きたいというより住みたいね、また。