udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

シャクナゲ色


f:id:curejelly:20190429211129j:image

石楠花。

今日はある山寺に行きました。あんまり乗り気ではなかったけれど普段触れ得ない自然の中にいるのはいいことですね。

 

帰り途、SAの一角に新元号にあやかったお土産が山積みにされていました。地域とかむしろ関係ないのでお土産?なのかどうなのか。

ここ近日のお祭り騒ぎのような改元、口を開ければ平成最後の○○、経済効果としておそらく意味がありそれは素晴らしいこととは思いますが、何にでも最後だから、と勿体ぶるような風潮はあまり得意ではありません。。。わたしも素直にカウントダウンを楽しめる人間だったらいっそ良かったのになぁ、とは思うけれど、どちらかというと改元だから何をどうしようかという気が起こらず、いつもと変わらぬ日々をただ浪費しているんですけど。

カジュアルブログなのに、ちょっと毒づいちゃったかな。たまには?