udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

はりきり自炊

 

捏ねる系の自炊がすきです。

何にもしていない日は罪悪感と戦うことになるので、なにかを生産することで気持ちを清算するのよ。

 

今日は、里芋を潰して海老と混ぜ、揚げてみた。


f:id:curejelly:20190517190511j:image

揚げるのうまくいったぜ

長い菜箸は揚げ物に便利ですね。出汁をかけて食べたら絶品グルメでした。さっすが〜

 

それからウィンナーが大量にあったので朝食用にホットケーキミックスを混ぜてみる


f:id:curejelly:20190517221849j:image

生地を細く延ばすのが難しいな。


f:id:curejelly:20190517222006j:image

芋虫みたいに並べて焼かれて


f:id:curejelly:20190517222029j:image

完成!ちょっと記事がスコーンみたいだけど。

 

これからしばらくホットケーキミックスブームが来るかもね。