udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

気にならないよ、と自分に言い訳してみても

今日は雨ですねえ。珍しく一日すっぴんでした。

只今、空前のホットケーキミックスブームが到来しています

f:id:curejelly:20190609214424j:image

砂糖入ってないホットケーキミックス欲しいな〜

 

でもワタクシ 予熱したオーブンで何かを焼く、という行為が今までとても嫌いでした

なぜなら、予熱に至るまでのオーブンの音がすごく頑張ってる音がするから…

だからお菓子作りは、オーブンではなくて、プリンとかコンポートみたいな、コンロで作れるものしかやらなかったのです 今までは。

 

ところが やっていたら必ず見る数少ない番組の一つである 『グレーテルのかまど』 を見るようになり しょっちゅうというか毎回オーブンが登場してて、見慣れてきたので、最近はオーブンが使えるようになりました (あと、オーブンが優秀なものになったってのもあるけど)

最近は百均でゴムべらとかの器具も手に入るから、より作りやすいですね〜