udonと靴と高飛車

うどんとかわいい靴が好きな高飛車人生の日常

丸亀⑤ 「私が男だったら?」

面接後にいつもの丸亀製麺へ。
f:id:curejelly:20190610213454j:image

いつものとろ玉(冷)とゲソ天。

ただいつもとは違うのは、イケメンがこのうどんを湯がきました。こんな地方の丸亀にイケメン働いとったんやな〜

ゲソ天は初めてかな?美味しかったです。一個が大きいのが嬉しいよねー(大食漢)

 

 

ところで最近面接の最後に必ず「結婚の予定はありますか?」って聞かれるんですが、この質問が私はめちゃくちゃ嫌いです!まあこんな質問が好きな人って結婚決まって自慢したい女だけちゃうかな?って思うけど!

私が男だったら100%聞かれないし、そもそも最初の転職理由で長く働いて活躍したいって伝えているので、そこは察していただきたいんです。

それに今って女は結婚して辞めるっていうのもそんな多くないじゃないですか。私の周りは少なくとも結婚しても仕事続けてるし!

もうこの質問きたあたりで、「私絶対に結婚しないので」って言い切りたいぐらいだけど、そう伝えたことで人間性に問題があると思われたくないので、大人しく答えてますが… まあ私の年齢が適齢期ってやつだから、今だけかとは思うけど、特に私という人間を普通に結婚する女って見られることがめちゃくちゃ嫌です。誰より早く結婚してマウントを取るみたいなよくわからん女のレース、とっくに戦力外通告だっつーの。

まあ会って数分の人に目の前の人間のバックなんてわからんから、すぐ辞められても困るし聞くのよね。ただどうしても私はこの女特有の質問ってのがダメだ… 女扱い?されることに違和感があるというのもあるかもしれないですけどぉ。

 

ちょっと毒づいてみた。全世界の人事担当者に伝わりますように。